梅雨明けー

北九州市小倉北区上富野は本日、梅雨明けしたのね。夏本番が始まるのよね。夏と言えば、、、海に山にキャンプにビアガーデンにお祭り、花火にビールに、肝試し、ビール、プールに蚊取り線香にビールにワッショーイなのねー。昆虫採集、、、今どきの子供はするのだろうか。。上富野ではたまにクワガタを見かけるのよね。あとは、最近セミの声がミーンミーンってすごいのよね。木の下を通る時、おしっこかけられ無いように気を付けているのよね。北九州市で海水浴と言えば、若松の方になるのよね。響灘には軍艦防波堤って言うのがあるのよね。太平洋戦争で使われた軍艦三隻がコンクリートで固められて防波堤の一部になっているのね。現在でもその形跡が見れるのよね。写真を見ると確かに船の形をしているのね。すごいのねー。そんなこんなで、夏を満喫できるといいのよね。猛暑には負けないのよねー。