11月になったのね

今日から11月なのねー。今年もあと2ヶ月なのね。あっという間なのよね。小倉北区は朝晩寒い日が続いているのね。昼間は温かいので衣の選択が難解なのよね。まー、寒くて震えるよりは、暑いくらいの方が体には良いので、今の季節は迷ったら厚着の方向が良いと思うのねー。最近の傾向として、腰痛や膝の痛みが増えてきたのね。これも、朝晩の気温差の影響が考えられるのね。腰痛や膝の痛みには鍼灸治療が効果的なのねー。寒くなってきて、おでんや鍋が美味しい季節になったのね。あとは肉まんなのね。おでんの具材で一番好きなのは、でえこんなのね。でえこんは煮れば煮るほど味が染みて美味しいのねー。リンゴを入れたら美味しいのだろうか。。。そのまま食べるのねー。