東京オリンピックについて

今年最大のイベントと言えば、東京オリンピックなのね。よく耳にするけど、詳しい話はよく知らないのね。調べてみたのね。開会式は7月24日(金)なのね。それに合わせて、海の日の祝日は例年なら7月の第三月曜なのが、今年は7月23日に移動になったのね。それと、体育の日が10月の第二月曜から7月24日に移動になったのね。名称もスポーツの日になったのね。これで開会式の前日から4連休になったと言う事なのねー。閉会式は8月9日(日)なのね。ここでも祝日移動のフラグがたっているのね。山の日は8月11日なのが、今年は8月10日に移動なのね。これで閉会式の前日から3連休が実現されるのね。7月24日から8月9日の17日間。もっと長いと思ってたのねー。パラリンピックは8月25日から9月6日なのね。気温が上がりすぎないといいのね。これからどんどん盛り上がっていきそうで楽しみなのねー。