鬼滅の刃

マンガ、鬼滅の刃、今大人気なのね。読んだ事無いので色々調べてみたのよね。2016年から週刊少年ジャンプで連載が始まって、今のところ19巻まで発売されているのね。ステイホームの影響でなかなかコミックが手に入らないらしいのよね。マンガの舞台は大正時代らしいのね。大正時代は15年しかないのよね。でも、色々な事があったのよね。有名なところでは大正デモクラシー。この時代に護憲運動が盛んになって、藩閥政治から政党政治に移り変わっていったらしいのね。うん、薄っすらと聞いたことがあるのね。あとは米騒動。なかなかのパワーフレーズだから記憶に残っているのね。内容は良く知らないのよね。関東大震災も大正時代のねよね。第一次世界大戦もこの時代なのね。政治改革、大災害、戦争。なかなか濃密な15年なのね。そんな大正時代が舞台となっている鬼滅の刃なのね。気が向いたら読んでみるのよねー。