シュクメルリ

気になるのねー、気になるのよねー、シュクメルリ。最近その存在を知ったのよね。映像見たらめちゃくちゃ美味しそうに見えたのよね。食べてみたいのよねー。このご時世、なかなか外食に行けぬので、レシピを調べたのね。そもそもシュクメルリとは鶏肉をガーリックソースで煮込んだ、ジョージアの伝統料理らしいのね。

1.ひと口大の鶏肉をオリーブオイルで焼くのよね。

2.にんにくを豆乳にして痛めるのね。にんにく強めらしいのね。

3.小麦粉ふって痛めるのね。

4.牛乳とバター入れて、蓋をして煮込むのね。

5.食べやすい大きさに切ったサツマイモを豆乳するのね。サツマイモは事前に食べやすい大きさに切ってレンジでチンしとくのね。

6.チーズを豆乳して更に煮込むのね。

7.最後にちょろっと醤油入れて味を調えるのね。パセリをふりかけても良いのね。

完成なのねー♪いろんなサイトを参考にしたので、多分こんな感じで美味しくなると思うのね。詳細は各自で検索してほしいのね。ブロッコリーとか入れても美味しそうなのね。今度作ってみるのよねー。