マリトッツォ

マリトッツォ、めちゃくちゃ流行ってるのよね。何かと言うと、イタリアのローマの名物で、ブリオッシュ生地に生クリームがたっぷり挟まった食べ物なのね。ブリオッシュは、フランスの菓子パンの一つなのね。牛乳やバター、卵をふんだんに使った、バターの香り高い、少し甘くて軽い口当たりのパンらしいのね。このパンでたっぷり生クリームを挟むなんてのは、まずい訳が無いのよね。いや、むしろ美味しさしかないのよね。さらに、生クリームの中にフルーツを入れたり、生クリームの代わりにアイスを入れたり、マジでインスタばえ確定なのよねー。小倉北区でも魚町あたりのパン屋さんに売ってるみたいなのね。食べてみたいのねー。リンゴ入ったマリトッツォなんかあったら、鼻息がフガフガ荒くなるのよね。マリトッツォの香りだけで白飯3杯はいけるのねー。でも、今回、ブログを書いて一つ気づいた事が。。。。パソコンで「マリトッツォ」って入力するの、めちゃくちゃ難しいのね。ブロガー泣かせのマリトッツォなのねー。涙の数だけ強くなれるのねー。