泣く日

泣くとストレス解消になるのよね。何年か前から涙活が流行ってるのね。すぐ泣ける人と全然泣けない人がいるのね。どちらが良いかは分からないけど、適度に泣ける方が良さそうなのよねー。笑いのツボがある様に、泣けるツボも人それぞれなのよね。そもそもの性格、育ってきた環境、感受性、現在の生活環境、現在の精神状態などなど、色々なバックボーンがあったうえで、目の前に現れたシチュエーション(映像・音声・活字・想像など)に、没入し、共感し、共鳴した時、涙がでるのだと思うのよね。こんな感じで、泣くと言う行為を分析してる時点で泣けなさそうなのねーーー。考えるな、感じろ!なのよね。ちなみに、今日、7月9日は泣く日なのよねー。